

凍結の仕様について

某スレより引用、机上論ではありますが、次期アップデートを前提に。
凍結時間-氷耐性値×6.4/60
マイナスになった氷耐性値はプラスに転化されます。
なお、エレのスキルでの検証では
凍結強度はスキルレベル×10+20~30hitくらい
と言われています。

では僕がエクセレ中に叫んでいる「グレンシャルスパイクレベル24!(以下GS)」の性能から考えていきましょう。

CT 6秒
小型2hit(50%)~大型4hit(75%)
凍結時間4秒
凍結強度約250hit
がカタログスペックです。

敵の耐性は70ネストでは高めの敵の30%とすると
4-30*6.4/60=0.8 秒持続
と大変な性能となっています。
ちなみにBDでは本体0%、道中は高くて30%あたりだったと記憶しています。

ここで氷耐性を下げれるスキルを考えます。
[氷耐性低下枠]
エレ:氷スキル各種10%
ケミ:アイシングマスM 30%
エンジ:アイスポンプタワー 30%
これらはそれぞれスキルレベルの高いモノで上書きされます
大海のスキル竜珠は未検証です。

全耐性低下
アデ:アネステシア 18%
エンジ:ケミカルミサイル 15%
スクリ:呪い各種 15%
知恵冠位×2 27.35%
これらは重複されます。

では僕のGSさんとそれぞれの愛の力を
耐性30%の敵で計算しましょう。

GS×アデ(アネステ+アイマス)
4-(30-(30+18))*6.4/60
=約5.92秒持続

GS×アデ(アネステ+アイマス+知恵冠位)
4-(30-(30+18+27.35))*6.4/60
=約8.83秒持続

GS×エンジ(ケミカル+アイポン)
4-(30-(30+15))*6.4/60
=5.6秒持続

GS×スクリ(呪い+知恵冠位)
4-(30-(15+27.35))*6.4/60
=約5.3秒


ちなみに属性重視で3人入れると、
GS×アデ×スクリ(アネステ+アイマス+呪い+知恵冠位)
4-(30-(30+18+15+27.35))*6.4/60
=約10.4秒
と、驚きの性能になります。シェイカーも相まって2回打てるので常時凍結
さらにアイスビームの凍結時間も約16.4秒
2重凍結もかなり狙えます。(正直セレアナでいい)

僕は氷耐性は下げれません。つらい


現在では凍結、ダンス、クロウのPT構成が主流ですが
今度のアップデートでいろんな構成ができると思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛の力(5.6秒持続)

エクセレもらって
開幕ケミカルにアイポン*3投げつけちゃうv-238

ほら凍らせてきて

わてしのイーターもPTできるかしら!!

No title

GSちゃんは耐久値高いし耐性減いれて凍れば強いんだけどいかんせん凍結確率が2hitで50%3hitで65%なのがな・・・・・・

GSだけで二重凍結出来るように仕様変更してほしい()

Re: No title

>>銀行マン
0%の敵だったら8.8秒凍っちゃうね
ほら殴ってきて

>>ぱりさん
グラッジとパペットの効果ももっと認知してもらうべきだと思うの
結構つよいの

>>あやかん
いかんせん確率よな
僕のGSは確率の壁を越えて凍結率50割だけど

初めまして

昨日BDご一緒したスマッシャーの者です(゚ω゚)FD装備の記事など参考にさせていただいてました
8人ネストでのGSの重要さを再確認。。自分で耐性下げられたらもっとGS連打にも気合いが入りそうなのですが( -_-)
贅沢ななやみですね(´・ω・`)
次の更新楽しみにしております!

プロフィール

ヴぇさ

Author:ヴぇさ
ドラネス:ネルウィン鯖
Oβ時からの復帰?組
鯖も移動しました

他アケゲ、ソシャゲ色々やってます。

ネトゲのブログを書くのははじめて。
至らぬ事ばかりですがよろしくお願いします

キャラクター

メイン:マジェスティーLv80  ヴぇさ君

サブ1:ブレイドダンサーLv80  ヴぇさりぃーぬ

サブ2:ライトフューリーLv80  ヴぇさ忍

DN 2013-10-16 20-49-28 Wed

サブ3:セイントLv70  ヴぇさたん
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
